ちらうら。

ちらしのうら的な何か。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キノガッサ

breloom.gif
第5世代の亡霊。
草タイプへのキノコの胞子無効、ローキックの威力増加、ねむり状態のリセット廃止等様々な修正が入ってなお現役だったキノコがさかさバトルでかえってきた。
胞子を無効化する草タイプに対してタネマシンガンで抜群をとれるという意味不明な仕様に。
草の一貫性があるPTだとスカーフ持ったキノガッサ1匹で全抜きなんてことも。
通常シングルと対して変わらないので対策だけ。

miltank.gifgoodra.gif
とくせいそうしょく持ちの面々。
特にミルタンクは草無効、かくとう半減、物理耐久高めとキノガッサを倒すためにいるような存在に。
かといって汎用性がないわけではなく物理受け枠兼キノガッサ対策枠として採用されることも。
アイテムの縛りも少なくサポートも出来る出来た嫁。

cloyster.giftyranitar.gif
草格闘半減でタイプで受けて返り討ちにするタイプ。
他のポケモンでキノガッサを誘ってこいつらでキャッチ、からをやぶったり砂ダメ+おいうちでキノガッサ絶対殺すマンと化したり。
キノコのほうしを無効化出来るわけではないのでラムのみやぼうじんゴーグルを持ってたりする。
ラムのみのほうが色々な場面で使えるが思わぬ場面で消費してしまったりするので、絶対にキノガッサを暴れさせたくないならゴーグル推奨。


本来勝てなかった相手にマッハパンチでばつぐんとれるようになったり、1/4で受けられるようになったりでおそらくさかさの恩恵を一番受けているキノコ。
忘れた頃にとくせいポイズンヒールのやつが出てきたりとシングル以上に対策してないとひどいことになりがち。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kumarion.blog18.fc2.com/tb.php/3-bab03e4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。