ちらうら。

ちらしのうら的な何か。



全国ダブル

tyranitar_20141118210441f9f.giflandorus.gifgyarados.gifamoonguss.gifgardevoir.gifaegislash.gif

並びはどこかのオフの優勝パだったかをまるまるこぴー。
中身だけいじってXY最終期の数日だけ潜って22勝5負だかそんなもんで終わった。
プレミとかなければもっと勝てたなぁ。

自己満足用まとめ。
バンギラス@スカーフ
ようきAS
いわなだれ かみくだく 冷凍パンチ けたぐり
いわなだれしとけば強かった。
火傷しようが威嚇受けようが上からひるませるのがズルい。
技の使用率は8割雪崩、1割5分かみくだく、ほぼ対ガブリアス専用に冷凍パンチ、1度も使わなかったけたぐり。
エッジでも入れてワンチャン狙ったほうが絶対よかった。
どうせ落としたい相手にはオーバーキルになるか確2だから、臆病CSにしてあくは文字冷ビとかでもいい気がした。

ランドロス(化)@たま
むじゃきCS
だいちのちから きあいだま いわなだれ まもる
絶妙なSから繰り出される頭おかしい火力。
多くのガルーラスタンのメンツを吹き飛ばしてくれる神ぽこ。
どうせ有効打ないやろW的に突っ張ってきたリザアローを黙らせるためにいわなだれ採用。
怯まなくてもいわなだれは強かった。
ヘド爆、サイキネ、めざ氷等もそれぞれ試したけど前からマリルリくらいしか撃つ相手いない、つえーけど通る相手にはだいたいだいちも通る、ガブは上取れない+相手のランドロスからはひるみ以外の有効打はないと判断して最終的にいわなだれに落ち着いた。
ガルーラが大発生してる環境で7割とはいえ一方的にボコせるきあいだまは多少だいちと範囲が被っても外せなかった。 
3おっさんの夢は当分出ないだろうから次使えるのはいつかわからないけど、ヤミラミ辺りと組ませて重力だいちでサンダーボルトリザを吹き飛ばすPTを組んでみたい。

ギャラドス@ナイト
ようきAS
たきのぼり ストーンエッジ りゅうのまい まもる
サブウェポンが貧弱過ぎて泣きそうになる。
バンギに相手をひるませたりバレルでサポートしたりガルドで・・・はあんまりなかったけど、1度積めば上からたきのぼりが通るPTにはものすごく強かった。
反面マリルリ等に起点にされまくる悲しみを背負ったメガ枠に。
サナと同時選出せざるをえない場合が多々あり、その場合はギャラドス@漬物石になる。
ORASになったらマンダにしよ・・・。

モロバレル@ゴツゴツメット
のんきHBD ほうし
ヘドロ爆弾 キノコのほうし いかりのこな まもる
個人的にXYダブルにおいて場に一番影響を与えてたのはこいつだと思う。
あらゆる攻撃を吸いまくり状態異常とダメージをまき散らすスーパーキノコ。
余程メタられたPTでなければほぼ選出してた気がする。
というかこいつがいないとマリルリクチートガルーラ辺りにボコボコにされる。
左3匹にアローを駆逐してもらってお礼にこなを噴くのがお仕事。
ヘイト稼ぎっぷりが半端無くこなを使わなくても集中攻撃されるのを防いだり、ボルトの挑発でバレルを見てるPTに対してアドとれる守るは必須だと思う。
ギガドレじゃないのはモロバレルミラーとかいうクッソ不毛な試合で勝つためだったりしたけど、思ったよりダメージが出てびっくりした。

サーナイト@ナイト
おくびょう 調整忘れた 珠ブレバ耐えのどっかのパクリ
ハイパーボイス サイコキネシス 挑発 まもる
中速以下をバンギバレルと共にお掃除するマン。
タイプ相性なんて無視してひたすらハイボ。
よくわからない相手にはサナバレル初手に出してハイボこなでだいたいなんとかなる。
サイキネより挑発の方が多分撃った回数が多い。
電磁波程度ならまだしも場に影響されるS操作をされると致命的過ぎるので、そういうPTには初手選出。
サンダースイクン辺りもどうせおいかぜなので挑発して引き先にハイボをぶち込んでいく。

ギルガルド@たべのこし
れいせいHC
シャドーボール ワイドガード みがわり キンシ
ワイドガードとかいう技が明らかにいらなかった。
普通にラスカ入れたほうが強い。
リザY→なだれ ドラン→だいち たきのぼり カメ→怯ませる とそれぞれ対策出来てるので範囲広げたほうがよかった。
ドヤワイガするとアドとられるだけなのでやめましょう。
身代わりは強かった。


対ガルーラスタンの勝率はやたらと高くてほとんど負けなかった。
高レートに当たってないだけとも言う。
絶望的にきついのがマニュorエルフテラキ。
テラキオンを黙らせる手段がバンギのけたぐり中乱数にかける以外にないという悲しみ。
正直何かを間違ってくれるかいわなだれ鬼回避するくらいしか勝ち筋がなかった。
ガルドの枠と鉢巻ハッサムとかルカリオにして無理やり見てもよかったかもしれない。

ORASはPTどうしようかなぁ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kumarion.blog18.fc2.com/tb.php/5-fe900ebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

